ジャパンラーメン高嶋
おいしいらーめん製作所
ラーメン店

ジャパンラーメン(しょうゆ)
カレーラーメン
冷麺
住所 姫路市飾磨区東堀90-1
電話 0792-35-7153
入店日 2003年9月3日(水)
入店時間 13::00
客数
営業時間 11:00〜18:30(売り切れ御免)
※金曜日は14:00まで
定休日 月曜日
駐車場
トイレ
おしぼり
無料サービス 氷入り水
注文、価格 ジャパンラーメンとカレーラーメン(半分ずつ)800円
他のメニュー ジャパンラーメン(中華そば):500円
塩らーめん:500円
カレーらーめん:600円
照り焼き焼き豚麺:800円
こしひかり御飯:150円

「ジャパンラーメン」のHPあります
 写真で見て分かるかどうかだが、らーめん店とはよほど想像も付きにくい外観だが、メインのカウンターは男性客なら3人も座れば一杯でその横には民家を改造した座敷部屋がある。そしてトイレはもちろん高嶋さんの自宅兼用。。。こんな店、私非常に好きですハイ!

 今日は3件行く予定の2件目だったので、特別に「カレーらーめん」と「ジャパンらーめん」を麺を半分ずつにして作ってくれた。ありがたいことだ。。塩らーめんは細麺だが、カレーとジャパンらーめんは平麺。ずべて自家製麺で永年の研究から産まれた麺は旨い!!つるつるしていて腰もあり、ゆっくり食べてもなかなか伸びない。こんな麺は初めてだ!以前通販で注文して食べたときも麺の旨さには驚いたがやはり自分で作るより店で食べたほうが更に旨かった。チャーシューは煮豚ではなく焼き豚、ジャパンらーめんのスープはしっかりとコクもありほんのりとした甘みもなかなか良い。カレーらーめんには炒めた野菜たっぷりで焼き豚も入る。カレーらーめんと言えば食べたあとでも長い時間胃の中にカレーが残ってゲップをすれば。。。と言う感じなのだが全くそんな後味はなく、これはいったい。。。?うまいのだ。

 長い時間高嶋さんにいろいろな話を聞かせていただきこれがなかなか個人的に、。。。好きになりました   また行きます!


HOME

inserted by FC2 system