ジャパンラーメン
http://www2.memenet.or.jp/japan/






今回の注文
醤油×2、塩×2、海老ワンタン×2
内容
冷凍スープ、麺、、チャーシュー、ワンタン
値段
商品代金2600円とクール便,手数料1050円.合計3650円








行きたいと思っていたラーメン屋さんの一つであったが
なかなか遠くて行く機会が無く、HPから通販を注文する
ことにした。メールフォームで注文したが、自動返信ととも
にすぐに店主自らもメールを頂き、まことに丁寧な応対で
感激!

さて、本日食したジャパンラーメン(しょうゆ)だが、冷凍スープ、麺、
チャーシューが入っているだけだが、簡単に店の味を再現できる
のはありがたい。さすがに全て自家製とあって、麺はなかなか
のもの。チャーシューもしっかりした焼き豚である。

店で食べるとモヤシやのりが具として入るようだが
私はネギと温泉卵にしてみた。
海老ワンタンはモッチリしていてなかなかグ〜。
付属の塩をスープに入れるのだが、結構あっさり。ごま油の風味も
効いてて、あっという間に完食!やっぱ麺がうまいなぁ〜
今日は塩ラーメン。昨日の海老ワンタンと同じスープだと思うが、
ごま油を入れずに食べて見た。すると香りはいいが、薄すぎる気
がする。だからして、喉越しのいい麺に、薄いスープなのであっとい
う間に完食!もうすこしパンチがあってもいいと思うなぁ。


全部食べた感想は、麺がウマ〜〜い。スープは上品。チャーシューはしっかり。
なかなか店主の対応もよく、安心して注文できる。
ジャパンラーメン店舗版
HOME


inserted by FC2 system