壱学
いちがく
ラーメン店



圭蘭中華1000円

店内にはショーケースが

圭蘭中華とカレー中華のパネル
住所 豊中市服部南町4丁目1-27
電話 06-6862-5339
入店日 2004年2月4日(水)
入店時間 14:30
客数 他に5人
営業時間 11:30〜21:00
定休日 いまのところ月、火曜日
駐車場 無(近くに有料駐車場あり)
トイレ
おしぼり
無料サービス
注文、価格 圭蘭中華1000円+御飯半分100円
他のメニュー 中華そば1100円
圭蘭中華1000円
カレー中華1200円
焼飯、餃子、チャンポン、
海老天中華など予定

ちょっと遠かったですが、以前の店兵庫県の但東町まで足を運んだ人はけっこういたのではないでしょうか?
その、「壱学」が今年1月12日に店を閉めて、早くも大阪の豊中市2月1日にオープン!ご夫婦とお兄さんの3人になり数もこなせる体制になった。
 
 店内には魚のショーケースもありカウンターと座敷でまるで寿司屋のようだなと思っていたら。やはり、ここは以前寿司屋だったらしく、そのまま使用しているらしい。厨房のスペースの問題もあり、今までとは少し理屈が違い制限が出てくるとは思うが是非がんばって欲しい。
 
 圭蘭中華の具は以前と少し内容は変わったが、鯛をメインとした魚のスープは今も健在で旨い。そして、以前の、かんすいを極力押さえじっくり茹でられたにもかかわらず、しっかりとした腰のある色白の麺は、残念ながらアレンジされ、かんすいは少々多くなった麺に変更されている(と言っても以前より多いぐらい)でも、以前と同じく柔らかめに茹でられている。個人的には以前の麺のほうが「壱学」のスープには絶対あっているとは思うのだが。
最後に御飯を足して「ぞうすい」にして食べたけどなかなかいけますね。




inserted by FC2 system