すみれ
http://www.sumireya.com/index2h.html


今回の注文
みそ×2、しょうゆ×2、塩×2
内容
濃縮スープ、麺、メンマ
値段
送料(ゆうパック代引)含めて¥4675
賞味期間:20日間
まずは、すみれ一押しのみそ味から食べた。
通販でもスープはアッツアツ。表面の油が熱を封じ込め湯気も
たつ気配無し。コッテリ濃厚なみそ味はなかなかのもんです。
写真にあるトッピングの葱、肉、温泉玉子は我が家自家製。
なんせ付属の具はメンマだけなのですから。
でもメンマだけのラーメンでも美味しく頂けるかも?


2002/10/4
本日は、しょうゆ味の日。
トッピングの玉子、葱、チャーシューは別途用意しました。京都の新福菜館を思わせる真っ黒なスープは結構濃い口。みそと同じく表面には厚い油の層が浮かびコッテリしています。年をとるとキツイかも。
2002/10/6
一日おきの「すみれ」ラーメンも今日が最終日。
最後は塩でしめくくり。アッサリしているが塩の
からさが効いていてなかなかグ〜。
さすがどれも旨かったです。


2002/10/8


inserted by FC2 system