天下一品 氷上店
ラーメン店


住所 氷上郡氷上町市辺203−1
電話 0795-82-4200
入店日 2003年6月23日(月)
営業時間 AM11:00〜AM2:00
定休日 第3月曜日
駐車場
トイレ
おしぼり
注文、価格 こってりニンニク(並)630円
他のメニュー 味がさね680円
経営者は京都の福知山店と同じ。昨年にオープンしてから今日が3度目。先週まで結構長い間餃子など色々半額セールもしていたようだ、今は10杯食べると1杯無料のスタンプラリーもやっている。色々と客集めの為工夫もしている。結構田舎なもので夜の集客は街に比べると苦労しているのだろう。

スープは箸が立つほどではないが、なかなかの濃度を出していて好感が持てる。最近どうやら麺を変更したようで以前のように麺が団子状態になるのは解消された。夏のメニューも登場し天下一品も進化しているようです。さすがは天下一品フランチャイズにしてここまで個性的なラーメンを提供できるあたりは脱帽である。しかし、店舗によっては味の濃さが一定していない辺りは不思議なのだが。。。



今日は「唐揚げ定食」890円
ラーメンはネギ大盛りで注文。この大盛りネギは別ザルで出てくるのだが無料サービスなのはありがたい。以前やっていた温泉たまご無料トッピングサービスは無くなっていた。しかし、この時期嬉しいオレンジシャーベットの無料サービスをしてくれる。しかし言わないとないのでご注意を、数にも限りありそうですがまぁ大丈夫だと思います。食後には良い感じでした。
唐揚げは3つなんですが、ここの唐揚げはいつ食べてもハズレが無いですね。味は普通に旨いんですが、やわらかさとジュースゥィーさがいいんです。

2004年8月4日


inserted by FC2 system