てんぐラーメン


住所:加西市野田町590
電話:0790-48-3716
入店日:2003/8/4(月)
入店時間:14:30
客数:他に3組
営業時間:11:30〜22:00(休憩無)
定休日:水曜日
駐車場:有
注文:こいくちてんぐラーメン550円+27円(税)
他のメニュー
うすくちてんぐラーメン500円
みそラーメン500円
ちゃんぽん麺600円
他中華メニュー
セットメニュー等
 フラワーセンターの近くで、県道716号沿いにある。黄色い壁に大きく「てんぐ」と書かれているので遠くからでもすぐに分かる。家族と近所のおばさんたちの大勢で切り盛りしている様子でお客さんも御昼時にはかなり多いのだろう。店内には女性だけできている客が2組いた。店の雰囲気からすると意外だったが、地元住民には結構愛されている店舗のようだった。中は大きめのテーブル席が3つと、座敷テーブル3つでカウンター席は無い。
 播州ラーメンとは、やや違うカツオ風味が初めガツンと来るスープで一瞬「おっ!」と思った。麺は中細縮れ麺。具はモヤシ、ネギ、チャーシューとシンプルだが具も麺もやや多め。チャーシューは脂身がほとんど無いがやわらかい。食べ進むうちにスープの味もよく分からなくなってきたのは化調のせいだろうか?


inserted by FC2 system