ラーメンたかはし
ラーメン店

しょうゆとんこつ700円

しおとんこつ700円
住所 丹波市氷上町大崎252-9
電話
営業時間 11:30〜14:00
17:00〜22:00
定休日 月曜日
駐車場
トイレ
おしぼり
テレビ
注文、価格 しょうゆとんこつ700円
他のメニュー 塩とんこつ700円
カレーとんこつ800円
麺大盛り50円
梅豚骨800円
ハバネロラーメン750円〜850円

<トッピング>
キムチ150円
辛子明太子150円
味付けタマゴ100円
チャーシュー200円

辛子明太子ごはん300円
2005年に国道175バイパス沿いの美容院の横にできた新しい店。ラーメン不毛の丹波市民としてはホントに嬉しい限り。隣の美容院は奥さんがやっているお店でその横であまり目立たない店。間口が少し奥になり、入り口も小さく看板も壁に書かれたものだけで最初は何度も通り過ぎてしまった。ようやく最近道沿いに黄色い看板ができ分かりやすくなりました。店内はカウンターのみの落ち着いたお店。そして明るく清潔で気持ちがよい。ラーメンは3種すべて豚骨ベース。ライト系のさっぱりした味で醤油は和歌山産三ツ星醤油を使用しているらしい。広島の赤豚を使ったチャーシューはしっかり味が付いていて程良い歯ごたえ。アスパラが変わっているがなかなかいい感じ。しろごま、ねぎ、焦がしタマネギ。麺は自家製で博多系の細麺の白いストレート。もう少しボリュームが欲しいところ。麺大盛りで頼みたい。ちなみに塩は内モンゴル産。
久々に行きましたが、つけ麺850円が新しく登場してました。注文してから気づいたのでまだ未食ですので次回はコレを!営業時間も夜のみから昼の営業もされています。(11:30〜14:00)  2005/7/22

夏になってからの新メニューは夏限定の『つけ麺』850円。豚骨スープに、麺にのっている梅肉を溶かす。酢のすっぱさより食べやすい。しかしスープが熱く、麺が冷たいヒヤアツ。これだとオールシーズンいけそうだが夏はやっぱりヒヤヒヤで食べてみたい気もする。麺は他のラーメンと違い大盛になっている。使用する麺の種類は同じ。やっと今日少し店主と話すことが出来たので次回はゆっくりと食べに行きますね。 2005/8/20

塩とんこつをベースにカレーのルーとスパイスを加えたカレーラーメン。意外と豚骨スープに合いますね。
またまた新作メニューが出てました。その名も「ハバネロラーメン」3段階の辛さを準備してるみたい。こちらもベースは塩とんこつで、今人気の?世界一辛いハバネロ(唐辛子)をかけてるそうです。辛いのは嫌いでは無いのですが汗が吹き出ますんで、次回タオル持参で食べてみます。
今は昼の営業もされています。
2005/10/4

新作の「ハバネロラーメン」。ベースは塩豚骨。出てきた瞬間、ハバネロ入れ忘れました?と思いました。だって見た目で分からないんですよ。それもそのはず、珍しい粉末状で非常に高価なものらしいです。「ハバネロラーメン」は辛さを3段階選べるのですが今日食べたのは1辛750円。2、3と3段階の辛さがあります。1段ごとに50円プラス。辛さは人によって感じ方がいろいろだと思いますが、コレでも十分から差が分かりました。さすが世界一辛いハバネロ。しかし、この辛さが味の引き立て役というか味に筋を通してます。他のラーメンにもハバネロを入れることは可能らしいです。カレーラーメンによく合うらしいので次回は。。
2005/10/16

inserted by FC2 system