四川辣麺


住所:大阪市北区北区梅田1-12-6 イーマB2
電話:06-6485-0132
入店日:2003/7/30(水)
入店時間:19:30
客数:7割
営業時間:11:00AM〜11:30PM
定休日:不定(イーマに準じる)
駐車場:無
注文:四川屋台坦担麺 担担新味甘口:700円
他のメニュー
四川屋台坦担麺 担担元味・辛口:700円
叉焼担担麺:980円
金銀担担麺:780円
他多数

 梅田のキディランドのちょうど下にある坦々麺の専門店。入り口には唐辛子を漬け込んだラー油の瓶がたくさん置かれており、BGMは中国民謡?それに木調のテーブルや白い革貼りの椅子などいい雰囲気で女性客も多かった。他の客を見てもこの甘口の方を注文している人が多かったように思う(決して甘くは無いですが)。具はモヤシ、チンゲンサイ、角煮。もやしは少々水っぽかった。角煮は箸でほぐれるほど柔らか。スープは胡麻とラー油の香りはあっていいのだが、スープ自体のコクがあまり感じられなかった。麺は縮れの細麺。写真には写っていませんが、丼を乗せるお皿に、凍らせたライチが付いていて、これが食後にサッパリした食感でなかなかいい!デザートで注文した杏仁プリンも旨かった。


inserted by FC2 system