丹波篠山SA 福知山方面行き
フードコート


住所 舞鶴自動車道西紀SA舞鶴方面
電話
入店日 2004年1月13日(火)
入店時間 18:40
客数
営業時間
定休日
駐車場
トイレ
おしぼり
無料サービス
注文、価格 特製中華そば550円
他のメニュー 豚骨ラーメン550円、チャーシューメン650円
雪が降り始め雪道用タイヤチェックのため西紀SAに強制的に入らされたので、ついでにラーメンでも食ってみた。丼を熱湯で温めたあと、タレをいれ、ネギ油少々、そして、だしロボにてスープを注ぎ、やや茹ですぎた麺を投入。チャーシューを2枚乗せ、もやし、人参、ネギをトッピングしては〜いできあがり!フニャ麺のしょうゆラーメン。


住所 舞鶴自動車道西紀SA舞鶴方面
電話
入店日 2004年4月28日(水)
入店時間 18:00
客数
営業時間
定休日
駐車場
トイレ
おしぼり
無料サービス
注文、価格 猪肉味噌ラーメン750円
他のメニュー
西紀SAの下り線(福知山行き)のフードコート棟が改装され新たにパンショップが出来、ラーメンメニューも一新し特製中華そばはおしまれること無く?消え去った。新たに「ぼたんうどん」、「ぼたんそば」も出来、篠山の猪を売りにしたメニューの登場である。黒豆ソフトクリームもお勧め。で今回食べた「猪肉味噌ラーメン」なんだけど、スープはなんと猪の骨で採っているそうな。しかし味噌の風味が強く猪の臭みも旨みも消してしまっている為分かりにくい。それよりも、スープがあまりにもヌル〜い。。。具はゴボウ、こんにゃく、猪肉、ネギ、唐辛子の糸状に切ったもの。猪の肉は淡白で味は薄く硬さもしっかりしている。麺は中麺のやや縮れで味、食感ともにイマイチ。やはりこのSAではカレーライスがいいかも。



丹波篠山SA 大阪方面行き
フードコート
住所 舞鶴自動車道西紀SA大阪方面
電話
入店日 2004年8月17日
入店時間 14:00
客数
営業時間
定休日
駐車場
トイレ
おしぼり
無料サービス
注文、価格 ラーメンセット700円
他のメニュー
この季節限定のセットメニューのようだったが、平日でこの時間の舞鶴自動車道だと言うのに食堂のほうは満席でフードコートのほうで食べることにした。半分以上の人が手軽な意味で?ラーメンを食べていた気がする。セットのチャーハンはもろ業務用冷凍ピラフと言う感じで味薄く水っぽい?ダメダメでした。
inserted by FC2 system