こだま




ぼっかけラーメン

しょうゆラーメン

台湾ラーメン
住所:三木市志染町西自由が丘1丁目831
電話:
入店日:2003/7/18(金)
入店時間:18:00
客数:先客4人
営業時間:11:00〜22:00
定休日:
駐車場:有(斜め向かいに3台、7・8・9番)
注文:ぼっかけラーメン600円
他のメニュー
しょうゆ、塩ラーメン:各450円
こだまラーメン:650円
台湾ラーメン:600円
すじにく皿


まだ開店して2年でカウンターのみの小さなお店。
店主はカウンターの食器を片付ける際、一度厨房の裏から表に出て、店の正面から中へ。。。(笑)この作りもう少し考えたほうが良かったかもね?


 私が食べたのは「ぼっかけラーメン」(ぼっかけとはスジ肉を甘辛く炊いたもの)。
ぼっけかのスープは、ケイさんの食べた塩ラーメンと同じだった。写真を見比べても分かるように、しょうゆラーメンのスープよりやや白っぽいが、スープそのものが茶褐色だった。スープにもしょうゆが入っているのだろうか?。それに、スープは化調が多すぎるせいか後味はいいとは言えない。具はネギとモヤシ、とスジ肉とシンプル。麺は細麺やや縮れ
 
 台湾ラーメンは、モヤシ、ニラ、挽肉をフライパンで味付炒め、最後に一度茹でた麺も一緒にフライパンに、ピリからスープが旨いと他の4人の意見は一致していた。

ここでは台湾ラーメンがお勧めか!?


inserted by FC2 system