ラーメン鵬龍
ラーメン店



ラーメン500円




チャンネルカチャカチャ式テレビ
by パナカラー
住所 豊岡市塩津町2−12
電話 0796-22-8003
入店日 2004年7月13日 
入店時間 22:20 
客数 他に無
営業時間 19:00頃〜2:00頃 
定休日 火曜日不定休
駐車場
トイレ   
おしぼり 無 
テレビ 有 
注文、価格 ラーメン500円 
他のメニュー 油そば500円
塩ラーメン500円
にんにくラーメン600円
味噌ラーメン600円
塩バター600円
コッテリ600円
にんにく油そば600円
野菜ラーメン650円
チャーシューメン700円
ワンタンメン700円にんにくこってり700円
バター油そば600円
味噌バター700円
味噌チャーシュー800円
焼きそば700円
焼きうどん600円
冷麺700円
出し巻500円
 
提灯には「ラーメンかわみつ」と書いているので、ずっとそれが店の名前だと思っていたが、店内に貼ってある誰からか分からないたくさんの色紙には「ラーメン鵬龍さん栄」と書かれていた。。
国道312号線沿い塩津郵便局の並び南側にある夜のみ営業のお店。昼間は車を停める所も無いし夜のみ営業とか。確かにこの場所だと見つけても昼間だと止まることも出来ないだろう。この場所に店を出して5年になるそうで、以前は15年ほど竹野の方で屋台をしていたらしい。(竹麺さん情報によると、あの海猫(宮政ラーメン)の屋台出身らしい)店内はこじんまりしてカウンターのみ。入店したときには一見怖そうな体格の良いおやじさんが席に横たわって今では珍しすぎるチャンネルカチャカチャ式テレビを見ていたがビックリした様に起き上がって威勢の良い「いらっしゃい!」に今度はこっちがビックリ。。

ラーメンは鶏がらと豚骨でやや臭みのある、ややからめのスープにもやし、ねぎ、チャーシュー。麺は中細ストレートで平ザルであげるあたり期待したが、やけに長い茹で時間。。でも柔くはなかったが旨い麺ではなかった。 

知っていながら「油そばってどんなんですか?」と聞くと「汁の無い焼きそばのようなもので、のり、・・・などをいれていてさいきんはやっているんですよ」「以外と食べたらはまるんですよ!」だって。。今度機会があれば食べて見ますわ
inserted by FC2 system