分支那そばや 一光



住所:西宮市甲子園口3丁目29−20
電話0798−63−0647
入店日:2003/6/25(水)
入店時間:23:50
客数:他に1人
営業時間:
定休日:
駐車場:無
注文:塩ラーメン600円



 甲子園口の国道2号線をゆっくり走っていると、何かに見つめられているような気がしてふと横を見ると、あのガチンコで有名になった?佐野実氏がこちらを睨んでいた。。。とは言っても看板ではあるがこれがかなり目立つ。店名も「支那そばや」と言う屋号が付くあたり佐野氏からのお許しが出たのであろう。支那そば屋には行った事が無いので比べることはできないのだが、スープはなかなかコクもあり旨い。具はシンプルだがメンマが旨く、焦がしネギもいい風味を出している。醤油と塩では麺を使い分けているらしいが、塩ラーメンは細麺のストレートが程よく固めに茹でられている。しかし残念なことに麺を丁寧にほぐしていないため絡まって団子状態になっているところがあり、これがなかなか厄介だった。


inserted by FC2 system