キッチンべこ
レストラン・カフェ



カレーラーメン800円
住所 加東郡滝野町曽我67
電話
入店日 2003年12月17日(水)
入店時間 21:20
客数 他に6人
営業時間
定休日
駐車場
トイレ
おしぼり 紙おしぼり
無料サービス 氷水
注文、価格 カレーラーメン800円
半チャーハン350円
他のメニュー その他のラーメンメニューはこちら
 国道176号線沿い。天下一品のならびに『金太郎ラーメン』という名の店があった。それが今年の夏ごろ取り壊され、てっきりもう閉店してしまったのかと思っていたら最近、天下一品の向かい側にある『焼肉家族』の横に『キッチンべこ』という洋食屋さんがオープン。その店のメニューの中に『金太郎ラーメン』が復活した。

 以前は店内に昔使っていたと言う「屋台」が置いてあったのだが、その屋台は今は駐車場におかれている。店内に入ると以前の面影はいっさい無く、床は黒く塗られた板張りで、天井の無い屋根まで見える高さのある店内は開放感がある。テーブル席が間隔を広く配置され座敷席もありファミリーやカップル向けと言う雰囲気で混雑時には一人では入りにくい雰囲気ではないだろうか?

 ラーメン以外のメニューが中心なのだろうが、この時間に来ていた比較的若い客は皆ラーメンを注文していた。
以前食べたことのある名物の「カレーラーメン」を食べたが、確か前は700円だったような気がするのだが具は良くなったような気はする。、姫路のジャパンのカレーラーメンとも充分比較しうるレベルだと思う。具はモヤシ、ネギ、人参、玉葱、肉ミンチ、豚肉。麺は細麺のやや縮れ麺。麺はそれほどでもないがカレーの麺類が好きな人にはウケル味だと思う。しかし、以前食べたことのある「しょうゆラーメン」はごく普通のラーメンだった。
ここの名物はもちろん「カレーラーメン」だが「塩バターラーメン」を注文している人も多いようでこちらも名物となっていた。


inserted by FC2 system