大手食堂


篠山二階町の大正ロマン館近くの街中にある大衆食堂。
メニューもオムライス、カレーライス、焼きそば、チキンライス、
かつどん、豚汁、
他たくさん。それにおかずの種類も豊富。
大皿に盛った大根の葉?の漬物も出てきて好きなだけとって食べれます。
冬場にはしし鍋もおすすめ。


牛トロ丼
お勧めはなんと言っても「牛とろ丼」900円。( ゚Д゚)ウマー
 とろろの下には柔らか〜い篠山牛がたっぷり隠れています。たれも程よい濃さでなかなか美味いです。おかずの入った陳列ケースが店内にあり。これがまた家庭の味という感じで美味かった。ちなみに今日は、筍とゴボウを炊いたんを食べました。沢庵やその日によって替わるようですが、結構糠の香りがします。

 大手食堂の近くには麦とろが食べれる店(大手新丁)もありそこも美味しいのですが個人的にはここをお勧めします。交差点のすぐ近くの小さな食堂ですが一度行ってみてください。しかし、「牛とろ丼」以外は言い意味で素朴すぎますよ...。

さだまさしが来店したことでも有名になっていますが、篠山に行けば、「大手食堂」「出口食品」「小西のパン」は是非行ってみてください。
また「黒風堂」の黒豆コロッケ(150円)は黒豆とチーズが入っててめちゃくちゃ
( ゚Д゚)ウマー です。大正ロマン館や黒豆コーヒーの飲める喫茶店もいかが?

たぬきそば480円
お揚げはまるで厚揚げ甘くて( ゚Д゚)ウマー 。

焼きうどん


焼きめし

玉子焼き


兵庫県篠山市二階町55-1
電話 0795-52-0660
営業時間 am9:00〜pm9:00
定休日 無休


戻る

inserted by FC2 system